ふぅしゃああああ@tenki.jp。

 ほな、しばしさいなら。
 到着。蒸しあっつい。

 あそこで明日からお楽しみ。…右端では断じてなく真ん中です。

 海外にしか連れ出したことのないがらがら(重い)を宿に預け、その足でご学友を迎えに羽田へ。気をもんだ台風の影響かトロントからの到着は早まっている。低い気圧に引っぱられてるか。

 到着までちょっと余裕があるのでしばしアディクトタイム。プレイヤールームを探すのを忘れた。やっぱり緊張がゆるんどる。

 到着のアナウンスがあってから出口そばで待機。ぶじ合流ではぐはぐ。日本でハグするのは不思議な感じ。ご学友の宿も藤吉と同じエリアにあるのでそのまま電車を乗り継いで同行。すでに到着して東京見学に出かけている別のご学友とも連絡がとれ、一緒に晩ご飯(火曜のバンケットをお願いしているところ)の計画完了。…電話で英語を話すのも海外現地と日本とでは随分緊張感が違う。内弁慶なわたくし。
 あらためて宿でチェックインとしばし休憩ののち、お出迎えをしたご学友と晩ご飯会場に向かう。ほどなく別行動していたご学友も登場。バルセロナで大変お世話になった(モンセラットなど)感謝をあらためて。もうはぐはぐも手慣れたもの。はーいとかいいながら再会を喜ぶ。奥様(おきれい)とも勢いではぐはぐが、手慣れてたつもりが耳元でちゅっ♪と聞こえて思わずもぐもぐ。いやー、まだまだ修行が足らんでござる。
 しばらくしてスペイン組のお仲間も合流。英語、日本語、スペイン語ちゃんぽんで怒濤のブレーンストーミング
…どうも、よくないらしいIIS
 さっぱりしたおいしいお料理で再会を喜び明日からのハードワークに備える。楽しみうしし。ちゃんと日付がかわる前に寝るんです。
 専任教員(2015年4月着任予定)の公募は締め切りました。たくさんの、本当にたくさんのご応募ありがとうございました。
 台風なう。  横浜の天気なう
 旅する劇団どくんご、次回は7/11(金)12(土)13(日)仙台・西公園
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …1000を超えました。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。