のじょじょじょじょじょ@tenki.jp。

 山上15℃、風のある降り出しそうなくもり。前後するが今朝は出勤前に朝のお勤め。今日から2週間、教育実習のため3、4回生諸君が高野山高校でお世話になる。で、教務担当副学長先生がお伺いして「うちの子をよろしく」的ごあいさつ。短くも濃厚な時間を過ごし晴れ晴れして戻ってきてほしい。天候不穏なれど意気昂しと参るべし。ごあいさつをすませ校舎方面を振り返ってパチリ。そういうと、今回の実習は本学からだけでなく神戸市立外大からも実習生さんがお一人。高野山高校の卒業生だそうな。というわけで、今年の教育実習は宗教、国語、英語の3科目。ちょいとメニューが増えている。

 高校からの帰りがけ、登校中の生徒諸君の一団に「ヘロー、ヘロー」と呼びかけられてしまった。一言日本語の「おはやーす」が聞こえてきたのでこちらからも「おはぃやーす」と返す。人なつっこいのは彼らの美点である。…何人と思われたんだろう。
…こう毎週のように突貫工事がつづくとさすがにヘタってくる。のひー。
 つくりがなんとなくレイキャビク事件の記事に似ている。それだけ気合いを入れたと言うことかもしれない。ちゃんと読みます@吉田調書。
 しかしなんというか、職場の紀要に書いたものに「査読有」とするのはなんだか恥ずかしい気もする。
 旅する劇団どくんご、5/29(木)30(金)は神戸・長田神社
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…880/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。