ぷぅしゃあああああ@tenki.jp。

 山上15℃、地面びしゃびしゃの白っぽい晴れ。
 まわりが不幸にまみれているからといってそれにつきあって自分まで不幸にならなくてもいいんじゃないのか。
 ある程度整っている大学には、その整っている環境を前提にそれをさらに向上させる補助金事業が組まれる。整っていない大学は、整っていないというそのことによって手を挙げるためのハードルさえ越えることができない。…なんだかF1のようなことになっている。
 ランボルギーニパトカーBBC
 公表に至らないまま廃止@ニュース奈良の声。担当者が変わっているからわからないという逃げ口上はなおしばらく生き延びるだろう。引き継ぎもされていないことについて追及されても現担当者にわからないのは仕方ない。が、引き継ぎもされていないことについて追及されても現担当者にわからないような公務員の雇用体制が放置されつづけているのはなぜかということは考えられてよい。順番待ちの甘い汁はここに限ったことではないし、公務員に限った話でもないだろう。めくるめくぐるぐるウロボロス
 学生さんとくっちゃべったり事務の人と打ち合わせしたり…こういう時間がないとやっぱり学校に来てる甲斐がないですなあ。しみじみ。
 先日の読書会でゲットしたパンフレット。いずれこういうことを本学でも取り上げていかないといけないだろう。特に教師をめざす人たちへの影響は重い。作成者は虐待によるHIV感染についても発言しておられる方。

  旅する劇団どくんご、5/29(木)30(金)は神戸・長田神社
全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…880/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。