なんとか高飛びまでに仕上がりそう。うれしい。…レーザプリンタ(モノクロです)から出てくるあつあつの紙を何枚も何回もさわっていると、みるみる指紋が消えていく…。
…なんか、イカンらしい。
 身近に顔を合わす相手であっても用件は文字(メール)にするのが大事。これをしておけば伝言ゲームの弊害を回避でき、後日の経緯のトレーサビリティも確保できる。顔を合わせなくても話が通じてこそ信頼関係と言うべし。…信用できないから顔色を見ながら、というのも、もしかしたらあるんじゃないかな。
 用事メールをいっぱいためてしまった。粛々とカタし中。
 ドイツ、ポルトガル、奈良、スウェーデン、大阪、徳島、和歌山、山内、東京、京都…内容的(主観的)にはめちゃくちゃよく頑張ってたくさんの用事メールをカタしたが、見てくれはずっとパソコンの前でかたかた。やっつけた感のないことこのうえなし。ぷひー。
 My Dear keijyですかっ。こりゃくすぐってーや。
…「言ってもしょうがないヤツっているじゃんね」「それってオマエが言っても、じゃないの?」「……」 
 今度のD研プチ読書会&作戦会議はUスト配信するらしい。すごい。テクノロジーですなあ。ウプサラで見られるかな。…ただいまUスト実験中(晩)。
 はずかしくてかわいそうな日本…。
 交際はいらんから援助だけしてやるという奇特なお方はないか。
…そういや宿の予約せな。…どんどんドミノで遅れていく山積たち…。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。