人を見たら泥棒と思えと男はオオカミなのよは呼びかける相手は少々異なるが同型である。後者は「男は常に発情しており、あなたは常に発情の対象である」と解釈してよい。そういう心構えは(ひとまず現状では)大事かもしれないが、それだけではやっぱりちょっとアレだという印象を受ける。…渡る世間は鬼ばかりってのは、どうなのかな。モノローグともとれそうだ。
 いけませんなあ、こういうの。逃避行動にはもってこいというべし。見てるだけで楽しいというのは貴重である。
 地方自治体の教育委員会のトップは公選制にすべきという議論があって、実際にはそれをすると「上」からいろいろイヤガラセがくるらしいというのは聞いたことがあるが、教育委員会のトップに民間の教育産業関係者がついていることを知ると(このニュースの書き方はなんだかヘンな気がするが)あれ?と思う。トップがどういう判断材料とどういう判断基準で誰によって選ばれているか、これがもうちょっとオープンにされていいような気がする(されてるのかな)。今の市長のもとで教育委員長公選制が提案されたら一気にいきそうな気もするが、どうだろうか。…先人の肩の上にのりつつ先人の尻ぬぐいをして進むべし。
 こりゃまた風の強そうなtenki.jp。

 世界のみなさんをお招きしておもてなし云々とうそぶいた舌の根も乾かぬうちにこれだ。帝都のショーヴィニズムは継続中である。どちらも本気なんだろうな。…中略…負の遺産を生かす技量において確実に後れをとっとる。…まあ、後れてるかどうかは二次的な問題ではあるけれども。
 ええと、こちらにも出ました。よろしくお願いいたします。
 ハイヒール、むかしは男性もはいていたそうな。あちらの国の話。…あ、日本の昔の貴族もそうだったか。
 前に言うてた予測動画がちゃんとあった。月末はスゴそう。こんな感じ。

…ちかさまと百恵さまによる携帯へのアタックが激しい。
 そんなにここがツラかったらやめればいいのに、と、そんなにここがイヤだったらでていけばいいのに、の関係について。
 疲弊していると区切りをつける力が落ちる。聞いてきたこと全部ぶちこんでいてはまとめにならない。むひー。
 ふふふ、何を読むにも注意しながら読みましょう。
…消しちゃったと思っていたが、残っていた。不思議。そのままにしておく。