どうなることかと思ったが、それなりに眠れる。たまたま起きていた諸君と廊下で少しお話ししておいとま。あんまり寒い日じゃなくてよかった。雨も降ってないし。構内を歩くと目を疑うようなインスタレーション。最近はこういうのがうけるのか。

…と思って近づくと、こういうアピールのためのものだった。先生方は風雨を免れる場所に主張物を置けるようだ。多少は学生の主張物と待遇に差があってもよいか。

 こういう歩きにくいところを気に病まず歩けるようになるのが自由。

 博物館ではこんな展示をやっているようだ。

 で、交差点まで来たらまた吉野家で腹ごしらえをすませ西方面へ、京阪の駅をこえてもうちょいてくてく。こっちが目当てだったんじゃないのか的な。しこたま買い込んだつもりでもすぐになくなります。おいしくいただいて枯れ木ミッション終了。自転車か徒歩でぴゅっと行けるところにおいしいお店がいろいろとある街はとてもいい。

 ついでに謀議ミッションも少し進捗。しめしめ。
 書く時間を増やすと読む時間が減って困る。というのは、単に書くことと関係のないものをつい読んでしまうということに過ぎないのではないかと指摘されたらぐうの音も出ない。…On the Beachのエンディングは耳で半分もわからない字幕映画を見終わったようなじーんじーん。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…374/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。