ふしょしょしょしょしょ@tenki.jp。

 東門(吉田家さん側)階段の登り口。見事に凍っている。つるりんに注意。

 が、階段を上りきったところで見上げるとなんとなく春な空。

 で、いつものポイントで北西方面を見上げる。雲がなんとなくやわらかい。やっぱり春(願望入りまくり)。

 みんなで塗れりゃこわくない@YomiuriOnline。……ホントにこわくないんだろうか、みんな。
 そんなことやってる場合じゃないだろう、どうするんだこっちは!という発言において「そんなこと」および「こっち」に何を入れるのが妥当と考えるか、それは人によってさまざまでございます。ロクに何も共有できていないという認識を共有するのもまた大事。
 なんとっ!すごい展開@VOR。…と思ってしまうのは、藤吉が極東の片田舎に巣くっているにすぎないからであるか。しかし、すげーなー。
 午後から学校法人高野山学園の常務理事会。藤吉は常務理事ではないが学内案件説明のため会議冒頭のみオブザーバー参加。ご法楽(般若心経。ほぼイケるようになってきた)ののち30分ほどいただいて最も時間を使ったのは規則類整備と学内組織再編に関する話。これが学園レベルで了承されれば作業に弾みがつくだろう(弾みはついても作業ペースは今より上げられないと思うが)。まずは第一関門突破な気分。
 しっかし、今日は空気が冷たい。日光で若干液状化しているとは言え構内のアスファルト舗装はつるつるりんりん之介。
 海の向こう岸で@AlJazeera(翻訳ありがとうございます)。なんにせよ、勢いに水を差すような調査に公費を投入するわけにはいかん、と。
 もう6年前にアップされているかけ算ビデオ@YouTube。今まで知らなかったとは日本人をやめた方がいいのかもしれない。むくー。
 いろいろ企み中。かたまったところからちょっとずつ公開されていきます。しばし。
 へええ、こういうのがちゃんと出るっていいんじゃないかと思う(ちゃんとしたリストなら)。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…352/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。