ふしゅしゅしゅしゅしゅ@tenki.jp。

 だけじゃない、東莞BBC
 台風ヘイヤンから100日後のフィリピン@AlJazeera。
 過日のバルセロナ滞在中、いくつかの教会見学(ガウディおじさんのではなく)の折ご学友から伝統的な十字の切り方というのを教えていただいた。顔と上半身→顔→額とだんだん小さく切っていくというやり方だが、君もやってみと言われてつい口をついて出てしまったのが、そんなんしたら退治されちゃう! If I do it, I will be exorcized! てな表現で、こういうのが反射的に出てきた自分に感心する一方、ちょっとイカンことを言ってしまったのではないかと即座に反省(学生時代、ホワイトなみなさんとしゃべっているとき Oh, your God! とか Oh, my Buddha! とか言って顰蹙を買っていた癖が病膏肓之介)。その場ではにやにやしておられただけのご学友自身は、教会の教えや儀式に対し respect はしているが自分はあんまり practical な人間じゃあないしとのことであった。…それにしても、イカン言葉を覚えるとイカン使い方をしてしまいますなあ。生兵法は怪我のもとというべきにやあらず。
 オバマ氏の大統領図書館(Presidential Library)はクラウド上に建設される見込みBloomberg
…業務作文つらい…。
 たくさん拘束中@AlJazeera。
 なんだかえらいつるりんだったなと思って見てみると大層立派であったり、さんざ苦闘(でもないけど)した結果がしょぼかったり……ことほど左様にエフォートとアウトプットの関係は容易ではないのでございます。くくく。
 おお、これはすごい。みなさまのご無事をお祈り申します。
 このまえ始まったばかりの今年がもうすでに5/36も終わっている。のぎぎぎぎぎぎ。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…352/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。