仕事するぞ、仕事するぞ、仕事するぞ…。言い聞かせることに一生懸命である。
 いい天気の屋外プールでのんびり泳ぎたい。
 ふと思い立って「ウィルコム」「高野山」で検索してみたらこんなブログ記事が見つかった。そうかー、3年前で斜陽だったのかー。今は持ち直したりしてないのかな。通話はほとんどなし、ウェブもアプリも使わない、携帯メールがちゃんと使えたらストレート型を提供しているというだけでウィルコムにとびつくんだけどな(いちばん使用頻度の高い学内で電波が飛んでないらしいというのはイタイ)。…で、一緒にこんなページも見つかった(なんで「ウィルコム」「高野山」でこのページなのかということはちょっと先まで読まないと分かりません)。そうかー、こんなふうにまわりからは言われてるのかー(つい最近やんか)。実際のところを確かめるすべを藤吉は持ち合わせないが、理事会レベルでまで会議録とか業務書類とかきちんとつくって整理・保管して、しかもきちんと(少なくともステークホルダー=と法人が認めた者=に対して)公開してる学校法人てのは日本にどのくらいあるんだろうか(○○年史を記念事業にするところは結構あるみたいだが)。情報公開法で請求できたりするのかな(情報公開法の効力は私立の法人には及ばないんじゃないか)。…なんてことを考えていたらこんな記事ウィキリークスあたりを狙ってのことだろうか。どういうポジションの議員が法制化に積極的なのか、ちょっと興味がある(あるだけ)。