これまた長々と電車を乗り継いで今日は奈良へ。あれこれ企ミーティング。まだ寒いかなと思って長いコートを着ていったらやっぱり失敗。暑い。なんばで近鉄に乗り換えて奈良駅の改札を出ると、こんな高札が。そういうと、吉野駅近鉄電車だった。

…いま普段使いになっているパソコンで写真をアップしたら、また横倒しになってしまった。試しに古いパソコン(出張時に持ち歩く旧型レッツノート)でやってみたらちゃんと縦に表示される。理由はよくわからない。 
 地下の駅から階段で地上へ。春休みらしく(わたくしには関係ありません)行楽っぽく道行くみなさんを縫うように奈良女子大学へ。で、正門前にはこんな案内。

 社会人もやってもらえないかなと思いつつ、ヘタに分析していただいてロクでもない結果が出たらやっぱりイヤだなとも思う。小人危うきに近寄るべからずとは言えり。
 お昼過ぎから日暮れ頃まで休憩なしでみっちり謀議。久しぶりにこの方面の話ができてすこぶる新鮮。脳みそリフレッシュの介。藤吉の話題提供もお役に立ちそうでよかった。これからまた数年、楽しみうしし。たっぷり空気を入れていただいたところでおいとま。帰還したらまた作文ちくちく。こっちもだいぶ見通しが立ってきた。イイゾ。
…ここぞとばかりにいろいろ出ますなあ。シモジモは粛々と目の前の業務をこなすのみ。
募集中だそうです。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。