ふぉしょしょしょしょ@tenki.jp。

 昨日の利用のまとめ。

・利用は(どうも奇数時〜奇数時の)2時間単位。前後に余裕を見て借りるとよい。
・本学が持っているメンバーシップは2名分。なので1日にまとめて借りられるのは2コマ分4時間まで。これをすぎると小部屋に移動して延長しなければならない。
・並行して多くのスペースを多くのグループが使っているためイベント(研究会など)のサインチラシをエントランスに貼り出すことができない。ふだん大学でやるときには正門から会場まで経路に沿ってチラシをベタベタ貼っていくが、それができないのは不便。…言うても間借りだししょうがないんだが。
・入構者は受付で名前を書かないといけないが事前に名簿をつくっておくとその場ではチェックを入れてもらうだけですみそう。
・1時〜5時の2コマ借りて(会場設営)1時半〜4時半(少々延長)くらいがいい感じ。
・終了10分前に部屋に「机の並べ方など現状復帰して撤収してください」電話がかかる。
・グランフロント自体は交通至便なところ。だが、館内に入ってそれ用のエレベータを見つけ、会場エントランスにたどり着くまでが特に初入館のメンツには不便。1回来れば慣れそうだが初回の利用者にどうやって無事たどり着いてもらうかは今後も懸案となりそう。

全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 旱天の慈雨的三日間。
 死ぬ理由に勝る、生きる理由がないJ-CAST
 「名のる人が」なので確たることは言えない@ロケットニュース24。
 どこであれ国を脅かしたらテロ@AlJazeera。
 その場でじたばたするのが好き、とか。
週刊プレイボーイ20120430号

・“スマグリ”の先にある“スマコミ”とは? 次世代型エネルギー社会のあり方がここにある!! 電力会社に頼らない町 北九州市八幡東田地区(pp. 52-55)
枝野幸男経産相の“口八丁”に気をつけろ!(古賀茂明 古賀政経塾!! vol.15、p. 121)

 え、そうなのか。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…594/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。