さっき寝たと思ったらもう朝だ。むくくぅ。
 山上1℃、ややぬくの雨。霧雨にけぶる図書館を望む。

 ちゃんとやりますという舌の根も乾かぬうちにやんない場合が多いというのは、当人の意欲や能力の問題であるというよりは、それをちゃんとやれるのか、そもそもやるつもりがあるのかと検討する余裕を与えず、やりますと言え、言えばこの場は見逃してやると言う側によってその場限りの対応を仕込まれてきた結果ではないかとちょいと疑っている。その場での意欲の表明と持続的な作業の遂行とは別物であり、する気のないことを強いつづけるのはお互いにとって不健康であるということがもうちょっと感情移入なしに合意される必要がある。
 おつかい、勉強会、お昼しながら会議、会議、会議、プチ作業、今日も打ち上げ!
 やっぱりお風呂はちゃんと入った方が、翌朝の気分のよさがちがいます。ねちねち。
 さっき起きたと思ったらもう夜中だ。ぐふふぅ。…間と昨日の分は明日埋めます。
 高野山大学が事務職員(一般職・管理職)を募集します。意欲あふれる方のご応募をお願いいたします。→こちら …たくさんのご応募ありがとうございました。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。