ずべべべべべべ@tenki.jp。

 山上18℃、くもり。すでにちょっとぽつぽつしてるかも。雲が出ていると部屋が朝日の熱波に直撃されないのでありがたい。

 2階の部屋で窓を開けたら目の前の木の葉っぱに立派なお宅。…かたつむりはおだてなくても木に登るんですなあ(けっこうズームしてます)。

 お昼をしながら午前の会議。すんだら午後の会議まで机仕事みしみし。
 困っちゃいますね、こんなこと聞かれても。

 あとで思い出してうなされそうだけど行ってみたい(ちょっとこわいよ)。プラスティネーションの作業に参加してみませんか@BBC
 今日はあまり聞こえなかったが毎年この時期お隣の高野山小学校は迫る青葉祭でご披露する鼓笛隊の練習に余念がない。で、それが聞こえてくると脳内では戸山小学校校歌@極東慰安唱歌がぐるぐるし始める。そういう本格的な梅雨前の昼下がり。
 旅する劇団どくんご、次回は6/10(火)11(水)12(木)京都・吉田神社
 高野山大学は午後〜夜間勤務のアルバイトを募集しています。条件あえばご応募を。詳細は→こちら
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1034/1533 …1000を超えました。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。