山上マイナス1℃、風強く雲の速いうすぐもり。民家の軒先にはつららが生え始めている。

 東門の階段も白色化進行中。腰を低くして生きよ。

 山内を歩いてるうちは狭く細長い空が構内までくると広がる。雲が速い速い。火にあぶっているお餅のようにずんずんふくれてくる。見てると飽きないがじっと立ってるとさすがにさっぶい。

 ひゅひゅひゅひゅひゅ〜@tenki.jp。

 1コマ目をすませたらちょいとおつかいで奥の院まで。行きも帰りもバス停に寄ってみるが基本的に下界から来たり下界へ降りたりする電車と連動しているバスのタイミングに合うかどうかは八卦八卦。結局てくてく往復。おつかいをすませ帰り道の奥の院で見上げた空。上空は強風らしく青い三角形が眺めている間にもずんずん移動していく。

 できないならやるなと言っているわけではなく、やるならできるようになってからにせよということが強調されています。
 第二関門突破。と思ったら一難去ってまた一難でござる。とーほーほー。
 高野山大学が事務職員(一般職・管理職)を募集します。意欲あふれる方のご応募をお願いいたします。→こちら
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。