山上0℃、きーんとクリアーな晴れ。学内での急なお引越し(頼りにしてる有能なスタッフさん)のお手伝いなどが入り、あれこれ予定変更中。天気がいいので心が広い感じ。…底の浅さを寿ぐべし。
 頼戸内寂聴先生からロトの当選番号のお告げ。いろいろやってらっしゃることですなあ。…中学生のころどこかの新聞に連載してらっしゃった(まだ晴美先生のころ?)小説「まどう」の題字が読みにくくイヤらしくて、同級生と「『まどろ』っていう題からしてヤラシーよなー」と話したりなんかしていたというね。
 へえええ、ディズニーランドってのはこんなことしてんだなあ。ともあれ、おめでとうございます。
 高等教育機関コンソーシアム和歌山が「わかやま学講座」来年度の企画を募集しています。締切は5月10日(金)。何かやってみようという場合にはこちらをどうぞ。
 午前は机仕事がしがし、午後からはドルチェ先生のご講演(役者多くてちょっともったいなかった)のあと5時すぎから今後に向けた会議。いろいろたまってるものありすぎ。自分の首を絞めるような業務スケジュールを立ててしまわないよう気をつけるのも仕事のうち。
 本学サイトにも案内をアップしました。どうぞご来場を(おもに近在向けアナウンス)。いよいよ本日です。
 そういうと、こんなんあるそうです。
 地には平和を。