山上25℃、室内28℃。だんだん許容範囲に近づいてきてはいるが、それでも暑い。軽くお昼をすませ午後の保護者懇談会までたまった紙仕事がしがし。
 やや違和感のある圭二…もとい…掲示。敬語の使い方はむずかしいのでござる。

 出勤早々ホットメールがつながらない。むむむー。
 こういうのは癒着といわず連携というのです。

知らせてネットこうや
【観光・イベント情報】
【高野の四季】
 厳しかった残暑も徐々に穏やかになり、秋の気配が濃くなってきました。アカトンボが舞い、ススキが穂を伸ばし始めた高野山では、
 9月20日(木) 午後7時より、高野町観光事業推進委員会主催による、奥之院一の橋参道より、御廟参拝の「心の癒し・お逮夜ナイトウォーク」が開催されます。燈籠堂ではご法楽や法話が行われ、夜の高野山を感じることができます。参加希望者は、午後7時に、高野山観光協会一の橋案内所にお集まり下さい。雨天決行。参加費は無料です。
 また、9月21日(金)、お大師様の報恩日には、高野山観光協会中央案内所横(天神様境内)において、高野町観光事業推進委員会主催による、「報恩・高野市」が開催されます。
 お大師様の報恩に感謝するとともに、古の「高野市」にならい、様々な催しや出店を予定しています。是非会場に足をお運び下さい。
▽▲▽▲
 今回より、「高野山のお天気」をリニューアルし、四季の情報を交え、観光情報を発信させていただきます。
-------------
高野町まち未来課
観光推進室
高野町役場 0736-56-3000
各種変更・参照
http://i.koya.info/chg?id=362
No.3692

 保護者懇談会ぶじ終了。初の試みのわりに随分うまくいったような感触。めでたし。ただやはり高野山での実施は距離的なハードルが高いかもしれない(四国から夜行バスでお運びくださった保護者もおられるし)。今後は大阪など街なかでの実施を検討する必要もありそう。
 夕方も5時をすぎると中庭で虫が鳴き始める。風も涼しい。蒸し暑い夏もあと少し(願望込み)。遠くの空がごろごろ鳴っているのは、まあ、台風のせいだとしておこう。
 ひと息ついての帰りがけ、雲がうねっている。冷たい空気と暖かい湿った空気がぶつかってる模様。聞こえていたごろごろはこれのせいであったか。画面をもっと右へいくと空高くに霧なのか雲なのかよくわからないくすんだ水蒸気が広がっている。