みっちり詰め込んだら、渡航メンツで集まり、みんなでシャッフルしつつ整理していく。その過程で準備に多少抜けのあることが判明。早めにわかってよかった。ご学友のもとを辞すときに眺めた都会の夜景。

 で、たくさんしゃべったあとにはエネルギーの補給へ。最近できたらしいインド料理のお店。アルコールも色々揃っている。…アメ車のムスタングというのはムスタンのことだったのか…?

 あと少し、詰めの課題をまとめられたところで、もうひと踏ん張り!…行く前に倒れないよう気をつけなな。
 そうそう、英語でメールをやりとりしてて何がいいかといって、聴き取れないということのないのがいい。つい、お、わかるじゃん!と思ってしまうが、そのつもりで会話をすると痛い目にあったりするわけだ。気をつけねば。