ちょいと前、急遽連絡が入り大学生協の理事長会議。長々と電車を乗り継いで新大阪の大学生協大阪会館へ。大阪、神戸、京都、北陸の各地区に併存している事業連合(大学生協の連合体)を統合するための意見聴取。駅から会館までの行き帰り、日射しが強い。で、街へ出たのをよいことに、帰り道なんばに寄って懸案の「第9地区」を観る。なかなかいい。なんとなくこズルいマサオくん(クレヨンしんちゃん)みたいな主人公もいい。…街中に怪獣が出現し、そこへウルトラマン(もどき)が登場し、やっつけたはいいが怪獣の内蔵が街中に飛び散って悪臭を放ち、やむなくウルトラマン(もどき)が街の人々に罵声を浴びせられつつそれを拾い集めるという、たしかむかーしヤングサンデーに載った喜国正彦さんの漫画を思い出した。撮影中のレンズに肉片と体液がぴちゃ!