何人かでお店に入る。とりあえず食事をすませてしまう。で、テーブルを片づけてもらっておもむろにノートパソコンを取り出し、そこで飲み物を持ってきてもらう。意識がとびとびになり、ロレツがまわらなくなる前に(あるいは藤吉のキーボードを打つ手が怪しくなる前に)なんとか落としどころを見つけなきゃとみんな思うから、どんどんアイデアを出し合い、それをどんどん打ち込んでいく。打ち込んだものは翌日シラフに戻ってからあらためて整理し直す。ビジネスライクな打合せではなく、ブレーンストーミング的なものはこのやり方がなかなか合っているかも。パソコンに液体をこぼすのだけは気をつけないと、だが。でも、これやる時はちゃんとバッテリーをフルにしておかなくちゃ。