ひゅしょしょしょしょしょ@tenki.jp。

 エボラ応戦中BBC
 山上19℃、くもり。今日は午前も午後もみっちりみちみち。今日は降るかな。

 午前の会議はいつもよりメンバーを増やして大局的見地(!)からブレーンストーミング。おおよそ方向性が見えてきた。作業はまだ残っているが第一ステージは間もなくクリアできそう。
 1時スタートの予定だった午後イチ企画が機材の都合で2時スタートに変更。ここぞとばかりに机仕事がしがし!
 本邦の労働者諸君の大半はこんな感じ(誇張あるかもだけどコワイよ)なんだろうか。。こういう世界に学生諸君を送り出すようなことになっていないことを祈る。ひとまず祈るだけ。
 で、機材到着の報を受けへこへこ大学そばの大師教会へ。大師教会には録音スタジオがあり、今日はここでT先生、H先生とともにインタビューを受けます。インタビューして下さるのは入学前からFMはしもとでパーソナリティーをやっている趣味人のS君。4月から開設する人間学科の内容だの目標だのについて根掘り葉掘りの30分×2組。幸い手慣れたS君のリードで滞ることなく、致命的な口すべらしもなく(まあ、カットすりゃいいんだけど)無事しゃべり終えることができた。ミニFMといえば藤吉的には粉川哲夫先生を思い浮かべたりするんだが(で当時台頭していたフジサンケイグループに対抗し(ぷぷぷ)、住んでいた学生寮ミニコミとミニラジオを画策していたりもしたんだが、これは非力と怠惰という主体的事情ゆえにポシャった)、あんまり息まかないで地域の情報を淡々と伝えていくという姿勢はこの時代だからこそおもしろい取組みかもしれない。夜中の放送終了前にご当地の冠婚葬祭情報を流せれば、その時間だけ異様に聴取率が上がるかも。
…いろいろたてこんできたっ!
 今回、応募資格のハードルがちょいと高いですが熱意ある方のご応募をお待ち申します。こちら と こちら
 旅する劇団どくんご、次回は9/27(土)28(日)広島・広大跡地(東千田公園)。…もうすぐ再接近!
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …再開するのか。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。