んぷぷぷぷぷぷぷ@tenki.jp。

 エボラ警鐘中@ABC。
 オマエは黙っとけ整理中@Skift。
 オマエは黙っとけ欠陥中琉球新報
 明るくなって目が覚めて外を見てみると結構な眺め。これで一泊2100円(さすがに1200円ではない)なら安いと言ってよろしいか。

 夕べのブレーンストーミングでまだカッカしてるアタマのままぐるりとJRを半周ほどして恵比寿駅(久しぶり)へ。地図で場所を確認してひたすらてくてく。

 途中の交差点でスマホに表示した地図を見ながら行きあぐんでいるらしき異国の婦人とそのご子息らしき二人あり。むずむずして Do you need any help? とつい声をかけてしまう。したら We want to go to Sacred Heart University. とな。そんなご大層な名前の大学あったかしらとすぐには思いつかず、ちょうど目の前にあった交番にずかずか。「セイクリッドハート大学いうところに行きたいらしいんですが、そんな名前の大学このへんにあります?」とおのぼりさんまるだしで尋ねたら、ピッキーン!思いついた。聖心女子大やんか(知らないけど)。あらためて Sacred Heart Women's University? と確認したらうんうんとうなずくご婦人。大きな地図を広げてここをまっすぐ行って川と明治通りを突っ切ったら出るらしいことが判明。あいにくついて歩くだけの時間がないのであらためて交番の外に出てすっかり不慣れな英語で説明してさよなら。ぶじ着けてますように。
 んで、めあての会場に到着。謀議謀議!

 宿を出たときにはただの曇り空だったが謀議がすむ頃にはすげー横なぐりのじゃじゃ雨。電車は動いていたのでおそるおそる向かってみたら、とりあえず遅延ではあるが飛んでいた。ひと安心。

 月曜から金曜まで宮仕えして土日でこんなんしてたらいずれガタがくるに決まっている。限りある藤吉を大切に。
週刊プレイボーイ20140331号

・短期集中連載第4回 3.11から3年「大震災はまだ終わっていない!」土中に埋没していた放射性物質が掘り起こされて、お台場、神宮外苑がヤバイ……(pp. 30-33)
原発事故の悲劇を「正しく語り継ぐ」ことは本当に難しい(橘玲 そ、そーだったのか!? 真実のニッポン vol.139、p. 89)

 賛同しましたアムネスティ(4,785)。こっちも(14,289)…ひとり減っとるやんけ。取り消しもできるのかな。
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。…新連載開始中。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。