っぶしょわー@tenki.jp。

 エボラ閑却中@ReliefWeb。
 オマエは黙っとけ希望中@NYTimes。
 オマエは黙っとけ平気中琉球新報
 向こう三軒加勢中JT
 んで、この週末お世話になる青い子ちゃん。

 去年と同じ会場で主観的にはリハビリミーティング。深呼吸しつつちょっとずつ肺の空気を入れ換えていくのでござる。っぷはー。

 中締めは古風な建物で飲み食いしつつおしゃべり。幸せな夜。

 トイレに飾られていたポスター。雑誌の表紙を集めてるみたいだがよくわからない(じゃなくて調べない)。

 宿に戻る地下鉄で見かけたポスター。どこの大学にもロールモデルになる先輩のお一人やお二人はおられるものでござる。

 酔っぱらってはいたものの乗り換え2回はちゃんとできた。できたが眠り込んで終点まで行き来してちゃイカン。終電があってよかった。
…あした帰れるかな…。

--------------------
知らせてネットこうや
【防災/安全】
2018年04月14日16時34分 和歌山地方気象台 発表
(見出し)
和歌山県北部の海上では、15日明け方にかけて、南よりの風が非常に強く吹く見込みです。強風に注意してください。
また、和歌山県では、15日未明から明け方にかけて、浸水害や河川の増水に注意してください。
15日にかけて、前線を伴った低気圧が発達しながら日本海を東北東へ進む見込みです。このため、和歌山県北部の海上では、南よりの風が非常に強く吹くでしょう。
また、この前線や低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、雷を伴って非常に激しい雨の降る所があるでしょう。
[風の予想]
和歌山県北部の海上では、15日明け方にかけて、南よりの風が非常に強く吹くでしょう。
15日にかけて予想される最大風速(最大瞬間風速)は、
北部陸上18メートル(30メートル)
北部海上23メートル(35メートル)
南部陸上13メートル(25メートル)
南部海上18メートル(30メートル)
[雨の予想]
和歌山県では、14日夜のはじめ頃から15日明け方にかけて、局地的に激しい雨が降るでしょう。特に15日未明は、局地的に非常に激しく降り、大雨となるおそれがあります。
15日にかけて予想される1時間降水量は、多い所で、
北部50ミリ
南部60ミリ
14日18時から15日18時までに予想される24時間降水量は、多い所で、
北部200ミリ
南部200ミリ
[防災事項]
強風、浸水害、河川の増水に注意してください。
■□■□■□
配信:高野町
防災危機対策室

 これが大事帝国データバンク史料館。
 日本海よ、お前もか。的な@EcoWatch。…こういう声も。
 Language at Work Conference、来年6月にスペインはタラゴナで開催されます。関心おありの方はこちらで(PDF)。
 【シゴトを知ろう】公文書館専門職員アーキビスト) 編@進路のミカタ。
 注目中
 やっと出しました、Call for Papers@RC25_Toronto2018ISA。…多数のエントリー多謝!
 エントリー募集中@2018Toronto_ISA_RC25。
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。