んむしょろー@tenki.jp。

 エボラ緩慢中@WP。
 オマエは黙っとけ窮迫中@SCMP。
 オマエは黙っとけ試算中沖縄タイムス。…ホント、いいようにやられちゃってるんだなー。
 向こう三軒試算中@HuffPost。…こっちにきませんように。通用するかなあ、NIMBY
 早起き(普段よりゆっくり)したら電車とバスで大阪平野を縦断して伊丹へ。来るときはいつも大きなかばんを携えた大人の男の人でいっぱいになっているアディクトエリアが今日は閑散としている。土曜の朝、だからかな。

 今日お世話になる青い子ちゃん。

 羽田に着いたら今度は関東平野(の南部)を縦断。途中、山手線の電車の加速減速がこまごまと激しい。近くにいた学生風のおねいさんふたりが「また新人研修だよ」「初心者。運転ヘタクソ」と容赦なくまとめている。地元の方々にとっては年中行事であるか。
 目白の会場へ。キャンパス内はピンクと明るい緑がキレイ。

 会場入りしたらまずこれ。

 会場でご紹介のあった方に関するウェブ告知。少しずつ認知度向上中海上自衛隊幹部学校
 んで、次がこれ。ほんの小一時間のお話であったが、すこぶる濃ゆい内容であった。来てよかった。

 そのあと学内で懇親会。ほとんど同窓会のノリでお久しぶりのみなさまにご挨拶。また何か企めるといいなー。なんとしても今の惨憺たる状況を乗り切るべし。
 今日も電車を乗り過ごすことなく迷わずに宿入りできた@大塚。めちゃねみー。久しぶりに早寝をする。
…なぜ tenki.jp にこういう広告が出るのであるか。なんぞのお告げか。

 おお、もう旅が始まるやんか。
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。…新連載開始中。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。