ふしゃああああ@tenki.jp。

 エボラ支援中BBC
 オマエは黙っとけ停止中@LAT。
 オマエは黙っとけ(3年前から)物色中沖縄タイムス
 ゆびさきがーすべすべでー、たまごがー、めっちゃもちにくいー。…怒りがふつふつと湧いてくる。簡単すぎ。
…半哲学的談笑。
 明日まで(今晩中に)あれしなきゃってのがない日はとても幸せ。
 犠牲になることを熱狂的に望む国民性…。ぬー。
 ジャーナル、紀要論文のオープンアクセス化、いずれやらんければイカン@ScienceinJapan。
 フィリピンのみなさんのご無事をお祈り申します@BBC
 理事会での下ごしらえ→評議員会で審議→理事会で事業計画と予算確定…→事業遂行と予算執行→…理事会での事業総括と決算確定→評議員会での意見聴取→理事会での総括落ち穂拾い、というのが私立学校法で定める理事会と評議員会の緊張関係と見ていいようだ。で、お金の流れで注意しないといけないのは、当座のやりくりに使う財布の予算と、何か(校舎の建て替えとか)デカいのに備えて蓄えておく貯金箱の予算をきちんと区別しておくということ(リーマンショックで大損こいたいうのは大体こっちの運用益に関する話)。財布の中身が心細くなれば貯金箱から引き出してくることもあるだろう。その時には、どういう目的で、どのくらい、かつ、その先どうやって財布を肥やして貯金箱に戻す見通しを持って引き出すのか、までを含め、理事会(理事長)は評議員会(うるさ方)を納得させないといけない、ということだ。…大変だなあ。
 福祉も医療も(教育も…忘れとった)、言っちゃえば経済政策だって治安対策の一環なんだから、経済政策のために治安を強化するなんてのは愚策なんだと思うよ。一握りの金持ちだけ富ませやがってという悪態はあるけれど、その一握りの金持ちはきっと鼓腹撃壌なんてしていないに違いない。ネイションレベルのDVってそういうことでしょう。
 いろいろかたづけてるうちにいずれ自分もかたづくのでございます。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも。
 旅する劇団どくんご、全国巡業ぶじ終了。おつかれさまでした!
週刊プレイボーイ20121210号

・給料9割ピンハネも! 「多重派遣」「偽装請負」の問題点(フクイチ潜入記者 桐島瞬の こちら双葉郡福島第一原発作業所vol. 18、p.125)

 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。