山上5℃、ぬるい風強く不穏なくもり。まだ降るかも。ガスにけぶる山内。構内はそうでもないが結構ちかくを流れていく。しゅわー。

 アントマン

 あいやー、死とパウロってのはさすがにないと思うわー。
 週の前半はあれこれあって何もできないという不遜。
 「この人は、彼とはまた違う何かを先生にうつそうとしてるんじゃないでしょうか」「WAHAHAHAHA! 負けるものですか」「ここの人たちって、ヒトはいいけどタチがわるいですからねー」「AHAHAHAHA!」
 お昼すぎにまたしてもネットが使えなくなり、専門家に確かめたところ藤吉部屋だけでなく、研究棟だけでなく、研究所もアウトになっているらしい(本館=パソコン教室だけでなく事務室がある=は大丈夫だった)。…小一時間で復旧。なかなかの綱渡りがつづく。
 激しく驟雨!
 来季、最終戦はポイント2倍@ロイター。通年をおもしろくするためにルールを工夫するのがお得意なあちらのみなさん。社会をおもしろくするために法を工夫するというのができにくいのはあっちもこっちも利権(やプライド)と背中合わせになっている正義に固着しているからだ、と一度言い切ってしまうのがよろしい。
 引けた腰で尻尾を振る管理職
 それでいいんですかは連発するくせにこうしたらどうですかは決して言わない。ぺっぺっ。
 いやあ、誉めてもらえると悪い気はしませんですなあ。遊んでるうちに遊び道具が増えていくのは大変によいことだ。…撃ちあってるうちに飛び道具が増えていくってのはどうかと思いますが。
 高野山大学が事務職員(一般職・管理職)を募集します。意欲あふれる方のご応募をお願いいたします。→こちら
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。