ぬしゃああああ@tenki.jp。

 エボラ潜伏中@Reuters。
 オマエは黙っとけ見せしめ中@DeutscheWelle。
 オマエは黙っとけ継続中@RyukyuShimpo。
 だんだん相対的剥奪感に馴染んできた。つまり「どうせ」に馴染んできた。朱に交わると、的な。それはそれとして、今朝の安威の空。静止画では動かないが雲の脚はやし。

 室内30.1℃、56%。風びゅーびゅーだが雨はまだ。さっき、スクバを降りて校舎に向かうまでの間に一瞬のシャワー。不穏なり。
 けぶる地平線を望む。

 うわー、あのへんまさに降っとるわーな部分をちょいと拡大してみた。見えるかな。

 今日で木曜の2回生ゼミも終了。みんな、何やらされてるか実感できたかな。若干の不安なしとしないが「ようわからんけどやらされたらそこそこできた」というのも大事。と言い聞かせてみる。
 アディクトエリアで小耳にはさんだところでは、明日の授業が警報などで休講になった場合いまの本学は8/6(木)に補講を実施するそうだ。徹底しとる。そのわりに補講期間は1週間ないんだけどね。該当科目が重なって学生さんがとれなくてもとにかく実施実績を作ることが大事なのでございましょう。
 おー、おるおる。そらあちこちに潜んでおりますでしょう。ぱっとしない学級委員のなれの果て。担任の掌の上で躍動する使命感と支配欲。もちろん、人の問題ではなくそれを放置する(場合によっちゃ奨励する)システムの問題である。
 なんとっ。5月にはすでに既定路線でござったか!@StarsAndStripes。…知らないぞ、飼い犬に手を噛まれても。犬に噛まれたら痛いんだぞ。
…tenki.jpのこのページで「雨雲を重ねる」をしてから動画してみるとなかなかわかりやすい。

 ふふん。浮かれまいぞ。
 やっぱアタリだったよねー、ナチスの手口。だから見習ってよかったでしょー。と、ホントに祝杯をあげそうなメンタルなのか。すごいな。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC。…あとこれも。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー(おつかれさまでした!)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。