山上12℃、室内20℃、見事な晴れ。ただいま高野山大学ではハッピーマンデー撲滅キャンペーン実施中です。…大学がリキんだからといって学生さんがのってくれるかどうかはわかりませんが。うぷぷぷ。
 本館通用口付近から東門方面を望む。雲がほとんどない。

 こっ、これは@朝日新聞デジタル20131013。新手のテロであるか。ある種のラッダイト運動かな。
 普段の2/3は来とったなあ。なかなか見直した。
 お・お・お・お・お・お…@tenki.jp。

 
 
 フィクションかもしれないが、読ませる
…こういう場合は「想定外」ではなく「話が違う」くらいの方が実情に近いかもしれない。実情は知らない。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。

目指せ応用できるかな編「学生がトレーニングを有効活用して行くために」その14
 
 書きたいものがなくても、言いたいことがなくても、トレーニングやゼミなどで卒論の準備を進めていくうちに「これなら書いてみたい」というものに出会えたら、何故書いてみたいのか、どこを書きたいのかなど掘り下げて行けば良い。書いてみたい理由を挙げれば、それはそのまま学生が自分の一面を知ることにも繋がっていくであろう。