この3月はなかなかちくちく月間になってよかった。ちくちくの3分の2が業務上の尻ぬぐいちくちくだったのは憮然だが、3分の1は楽しいたくらみのちくちくだったので、まああれこれ勘案して及第とする。
 気分転換にコピペの単純作業をしばし。
 お返事メールきた。お世話になった国史館台湾文献館のみなさまはご無事の模様。ひと安心。
 ほほう、最近はこういうことをしておられるですか。
ふふふ…。あるかな、ここにも(「ここ」が何を指すかは内緒です)。
 アメリカの議会図書館に入っとった。持っていくもんですなあ。読まれるかどうかは別にして。
 RC25やって。できるかな。むひひ。
…壊滅的。
 非課税で7500万円くださるんですか。…くれてみろよ、ホントに(倒置法)。
 …「恣意的な判断で昇任が認められない先例」にならないようにするには、「こういう内容でないと/こういう内容だと、ダメ」ということを明示すれば足りる(はず)。そうやって自分たちの「見識」をさらせるくらいにならないかん。いい年こいたおっさんたちだろう、選ぶ側にいるのは(…いい年こいたおばさんたちもいるのかな)。
 おじさんにはおばさん、おっさんにはおばはん。…おなかはすくもの、はらはへるもの。
 何か新しくやろうと思ったらそのために使う時間をひねり出さないといけないわけで、もう今すでに時間に追われているだけで精一杯というのでは、ちょっと…。分相応の高望み、が大事。
バルセロナやって…。うひひ。 
…PDFで届いた校正をひとつ。
 おお、ピピ姫さま、おめでとうございます〜。
募集中だそうです。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。