山上16℃、室内21℃。風の涼しい晴れ。つい1か月前まで子どもたち(や若いお母さんたち)がプールできゃーきゃー言っていたのがまるで遠い過去。
 午後の授業の後ちょいと学生さんに部屋まで来てもらう。で、確認。これでウィルコム的には「電波でてる」と言える状態らしい。一応研究室で使えそうということまではわかった。電波を増幅する別売りの部屋置きアンテナもあるそうだ。いま使っている携帯(4年目か5年目の3G)の電池がヘタるまでに方針を出さねば。

 授業がすんで授業がらみのあれこれもすんで粛々と業務作文。なんとか明日の会議の分完了。調べれば調べるほどしばらく寝かせといた方がいいような気がしてきた。それをしも成果というべし。机仕事に区切りをつけて帰りがけに見上げると校舎の上を走る足の速い雲。地上は穏やかに涼しいが上空はけっこうな風なのかも。青空が一気に秋らしくなってきた。

…で、帰宅してひと息ついたら行きがかり上もう1本業務作文。なんとか仕上がった。業務作文ばっかり書いてちゃいけないんだが。むむー。
 台風なう