ふしょろー@tenki.jp。

 エボラ上映中@WorldStage。
 オマエは黙っとけ寛容中@HKFP。
 オマエは黙っとけ表明中沖縄タイムス
 向こう三軒留保中@SCMP。
 ひきつづきへこへこ街あるき。だいぶこの界隈にも慣れてきた。今日はちょいと電車で遠征。それにしても朝から白い空。なんか来てると思う。

 こういう店が店として成り立っているというのがすごいと思ってしまう(店内にはお邪魔していないが)。

 吉村昭先生も常連さんだったらしい(史料館情報)。

 路面電車、車両によっては案内盤が大原社研にお邪魔したとき京王バスと同じものだった。営業してござる。

 てくてく先で発見。犬さんには神通力が効かないのかも知れない。

 てくてくの途中、あんまり下ばかり(というかモニタばかり)見ていてもイカンとて、たまには上を見あげてみる。散り始めも近そう。

 ひと段落ついたら再び中心部へ。歩道橋を上がって遠くを見るとやっぱり白い。見てるだけで喉がむずむずしてくる。

 そのまま作業しながらてくてく歩き(歩きスマホは危険です)。港に出て海を見やると女神大橋も白い。なんだか勝手に咳が出てきそう。

 ちょっとイヤになって作業に集中し、おかげで少し早めにかたづいた。宿に戻ってみっちりうがいなど。やっぱり日に当たりすぎ。てっぺんアタマかいー!
 実は部屋にはこういうのも置いてあったりするのでござる。わりと重宝した。

 これが大事帝国データバンク史料館。
 日本海よ、お前もか。的な@EcoWatch。…こういう声も。
 Language at Work Conference、来年6月にスペインはタラゴナで開催されます。関心おありの方はこちらで(PDF)。
 【シゴトを知ろう】公文書館専門職員アーキビスト) 編@進路のミカタ。
 注目中
週刊プレイボーイ20160321号

・全48ページ総力スペシャル「3・11(あの日)」から5年 未来のために今、知りたいこと(pp. 26-)
・Part 1 本誌連載陣に聞きました「あのとき何をしていましたか?」(pp. 26-27)
・Part 2 自衛隊の災害救助能力は5年でここまで進化した!!(pp. 28-31)
・Part 日本の地盤は5年たって、どうなっているのか!!!(pp. 32-35)
・Part 3 怪談作家 黒木あるじ氏に聞く「被災地の怪談」のその後。(pp. 36-38)
・Part 4 福島の街コンで出会った女のコたちが語る「理想の結婚相手」「他県男子コンプレックス」そして「震災再婚」(pp. 39-41)
・Part 5 経産省原発復活政策」の5年史(古賀茂明 古賀政経塾!! vol. 193拡大版、pp. 42-43)
・Part 6 台湾最強「反日」企業の社長は なぜ2億円の義援金を日本に送ったか?(pp. 44-45)
・Part 7 外国人記者クラブ座談会「私たちはどう伝え、それは母国でどう受け止められたか」(pp. 46-50)
・Part 8 今も被災地で走り続ける「東北人魂(東北人魂を持つJ選手の会)」の顔! 小笠原満男が語る「復興とサッカー」(pp. 51-53)
・Part 9 あのとき、「福島」を背負った聖光学院野球部の今(pp. 54-56)
拉致被害者も救わないこの国は原発付近の住民も守らなかった(池田和隆の政界斬鉄剣!!!、p. 145)
・Part 10 原発事故から5年たっても、福島の汚染地域は住んでいいレベルではない!!(pp. 146-149)
・Part 11 復興予算流用は止まらない!!(pp. 150-151)
・Part 12 震災後、テレビで一日中流れてたACジャパンCM……異常な自粛はこれで最後にしようぜ!!(pp. 152-153)
・Part 13 次の震災のための「ボランティア心得」(pp. 154-155)
・Part 14 5年保存食を無事に感謝しながら美味しくいただく方法!!(pp. 156-158)
・噴出する大量の水蒸気。高浜“ポンコツ”原子炉でいったい何が起きている!?(裏話ガッツリ!NEWSマシマシ!!、p. 160)
・戦場カメラマンが見つめた被災地の変遷 あの日から5年。(普通紙グラビア、pp. 165-168)

 やっと出しました、Call for Papers@RC25_Toronto2018ISA。…多数のエントリー多謝!
 エントリー募集中@2018Toronto_ISA_RC25。
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。