んぬしゃー@tenki.jp。

 こういうことでこうなっているらしい。

 エボラ復活中@Vanguard。
 オマエは黙っとけ評価中@Forbes。
 オマエは黙っとけ凝視中沖縄タイムス
 風強くひんやり。不穏と申してもよろしい今朝の安威の空。一日もちますように。

 今日のさくら径の入口はこんな感じ。将軍山祭のゲートでござる。学祭に合わせて同窓会も開かれるので卒業生を送り出しているわけではない藤吉もおつきあいで顔出し。みなさま、よい一日になりますように。

 室内20.3℃、湿度44%、カーテン全開でもちょいと暗めだが、まあ快適。カメラをちょっと東方面に振って地平線を望む。なにかしらご降臨中であるらしい。

 午前中はまずこれ。本学における同窓会と見てよさそう。学祭と同窓会を合同でやるというのは最近の流行りかも知れない。

 総会開始。教務部長先生でのお呼ばれなので席がちょっと前の方。あんまり気軽にカメラを出せない。おとなしくしとくべし。んむー。

 総会ってのは大体それまでの経緯をあんまり知らない人が関係者が相談してまとめたことに対してあれこれ注文をつけたりして会場が盛り上がる/剣呑になるものだが、ここの総会はそうのはなく、淡々とした報告の場になっている(議論は評議員会というところでやっているらしい)。それでも予定の時間めいっぱいで終了。終わって出てきてみると、1号館前もけっこうな賑わいになっている。

 そのあと軽くお昼しながらちょいと事務室で打合せなど。さくっとすませて学内のご同輩が準備された学生芝居を構内で楽しむ。高校演劇の経験者もいてござるらしいが短期間で仕上げたにしてはなかなか。んで部屋に戻ってくると広場も結構にぎわっている。学生さんのようだが歌なかなかうまい(声がいい)。

 お昼過ぎから学部同窓会(ホームカミング)へ。藤吉は今年初めて4年生ゼミを担当しているところで卒業生はいないのだが、過去のお話などいろいろ伺う。時間がきたところで別件へ。別件もすませての帰り道、あいかわらず観客を集めてにぎやかなステージ。

 それにしてもあふれる追手門ラブ。まあ、ラブのある人が集まっている(ラブのない人はそもそも来ない)んだからそうもなるんだろうが、結構いいんじゃないかな、こういう時間が持てるのは。
 書類作成が本体業務なハビトゥスと一緒にせんといてほしいわ。
 ワンストップサービスに涼しい顔して立ちはだかるセクショナリズム…。
…んで、あっという間に来ちゃうんだな、月曜日。っきー!
週刊プレイボーイ20141103号

福島県知事選は自民党のためにあるのか?(pp. 150-152)

 賛同しましたChange.org
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。…新連載開始中。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。