ふぅるしゃー@tenki.jp。

 どーかなー。

 エボラ着々中VOA
 オマエは黙っとけ敷衍中(番外編)@SCMP。
 オマエは黙っとけ検討中(番外編)@琉球新報
 向こう三軒詳説中@DailyTimes。
 お祭り日和になってようござんした。青々すっきり今朝の安威の空。

 室内24.0℃、湿度41%、カーテン閉めて快適。今日はちょいとゆっくりめの登校だったので朝日がだいぶ近づいている。東方面がまぶしい地平線を望む。

 午前中は校友会(大学同窓会)に出席。母校ラブなみなさんたくさん。ありがたいことなのであーる。

 今年の卒業生スピーチはジュビロ磐田の社長さん。Jリーグを一番よく観ていた頃に一番よく観ていたのがジュビロの試合だった。おもしろかった。今の本学的にはガンバ大阪なんだと思うが、まあ、それはそれとして。

 んで、午後は追手門学院大学社会学部の新教育について、15名ほどの在学生さんたちを相手に熱く語る。んぷぷぷ。
 やることやって後始末したら、ちょいとばかりちくちくしてさっさか退散。だが、来るべきところはここじゃなかった。

 あらためて新開地駅まで戻って高速長田駅へ。よう考えたら前に一度、昼間に差し入れに来たことのある場所だった。…あった。すでに結構な行列。

 予定が見えなかったので前売りは頼まず受付で当日券をお願いしたところ今日は予約だけで席いっぱいに近いので、開演5分前で空きがあったら入れるから待ってほしいと番号札を渡された。盛況善哉。

 境内でぼんやり待っているあいだにも着々と予約のお客さんがやってくる。入れないと悲しいがいいゾ。

 幕間に出てこられた白装束で踊るおねいさんに20年ほど前に見たテレビの映像がフラッシュバックしたが、あいかわらずこの一座ならではの舞台であった。スペースの関係で白川公園の いらっしゃいませー!(25年前)ほどではなかったが、空間を存分に使う演出もまたよろし。ほくほくしつつ帰路で記念のぱちり。…それにしても、阪急と阪神というのは神戸の西の方でつながってたんだな。知らんやった。

 別に記録をめざしてるわけではないが、一応毎年観てるゾ記録を1年更新。
 いよいよこういうことらしい。流れには逆らえないのでいずれ流されます。
 賛同しましたChange.org
 学内、将軍山会館にて会館開館10周年記念の展示をしています。ご用とお急ぎでない向きはご来訪を(台風の影響確認で9/6、7は休館です。ほぼ近在向けアナウンス)。
 特集「大学自治空間」@建築ジャーナル。
 んぷぷぷ東京五輪学生ボランティア応援団。
 これが大事帝国データバンク史料館。
 日本海よ、お前もか。的な@EcoWatch。…こういう声も。
 【シゴトを知ろう】公文書館専門職員アーキビスト) 編@進路のミカタ。
 注目中
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 フクリークス
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。