ふはー@tenki.jp。

 エボラ検証中BBC
 オマエは黙っとけ嘗胆中WSJ
 オマエは黙っとけ号外中琉球新報
 今日はいつものから反対方向にカメラを振って今朝の安威の空。冷たい空気と暖かい空気がこすれてます〜的な雲が広がっている(実際のところはよくわからない)。

 この雲を部屋の窓から眺めるとこんな感じ。ついで的に地平線を望む。室内23.9℃、湿度47%、快適。

 1コマ目(社会探偵学)は今週から受講者の発表期間に突入。ナニをこちらが浮き足立っているのか開始時刻を勘違いして10分前に教室入りしてしまった。こういうのはよくない知らせ。案の定といってはいけないが少し送れて到着した初回の担当者はつくったレジュメのデータをうちのデスクトップに忘れてきてしまったそうな。それはしゃーないねーということで次回に持ち越し。まあ、手を抜いて失敗するのも緊張しすぎて失敗するのもいずれも失敗には違いないが、自分が失敗するときはどんな失敗をしやすいか、それを防ぐにはどんなことに気をつけたらいいか、そんなんを把握するのも学校にいるうちにやっといてほしい。
 その後もあれこれありながらあっという間に夕方。っはー。
 いよいよ今週で部屋の棚(セルビングというそうな)が全部そろう。年内に荷ほどきを開始できそうである。開始した荷ほどきをいつ終了できるかのめどは立っていない。うぷぷぷぷ。
 ぬかりないおもてなし@TVasahi。
 あー。あー。…むかーしに読んだモラヴィア先生の文章(というかインタビュー)を思い出した。
 賛同しましたアムネスティ(3,300)。こっちも(12,263)。
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 秋から一遍聖絵一遍上人絵伝一挙公開遊行寺宝物館(など)。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。