ふぉすすすすす@tenki.jp。

 エボラ強情中@CNN。…こっちも@CTVnews。
 オマエは黙っとけ燠火中@IBT。
 オマエは黙っとけ黙殺中沖縄タイムス
 山上19℃、パラ降りを感じつつくもりベース。

 東玄関(吉田家さん側)で階段昇り中にでかいミミズ発見。へりに沿って移動しているからだからと思うが、まっすぐなミミズってばなかなか新鮮(画像は小さめです)。

 開創法会期間もすんでようやく授業も平常運転。先週までに仕上がっていたインタビュー映像をアップしました。大体ほとんどの映像は8MB前後なんだが、今回、妙に凝ってるのだけ1本が100MBちかい大容量。もちっと事前に圧縮してもよかったかとは思ったがそのままアップ。この授業を始めた頃だったらアップロードだけで1日がかりだったんじゃないか。テクノロジーのシンポはすげいですなあ。よろしければご訪問を。→こちら…人数は少ないながら、それなりにタレントぞろいでございます。
 授業を終えたら恒例の会議。あれこれ剥落させつつもなんとか進んでいる。気がつくって難しいことなんだと言い聞かせつつ。
 お昼すぎには外気温も20℃を超えている。加えて山上の湿度は圧倒的。ライフつかいまくり。

 帰りがけ、この春の卒業生(今は院生)さんと遭遇。大きな荷物を抱えて何かしらと思ったら、これから京都の方でライブにご出演とのこと。抱えているのは立派なアコギ。いやあ、才人の多い学年でしたなあ。それぞれに思うような道を進まれますように。さようなら、チョコパイさん、こんにちは、きんつばさんの季節。いや、きんつばさんは冬もご健在にてはべり。
 かたづけるふうを装って実は散らかしてるんじゃないかと疑うことには一定の意味がある。
 ダメ出しのできない上司にダメ出しできる部下ってのはなかなかいるものではないのでございます。
 バナナってば偉大だなー。もしかしておやつの皮をかぶった薬物ではないのか。
 できないことそのものはあんまり問題ではない。問題なのは、できないことをできる前提にして仕事の段取りをすることだ。「自分がすべきこと」は自動的に「自分ができること」になるのか。なるわけない。何度締切を蔑ろにすれば気づくのか。目に瘡蓋が張りついてでもいるんじゃないのか。
 各種カードは入会の手間だけでなく退会の手間も軽いものであるかどうかが大事@togetter。
 某情報筋によると、この数年のうちに関関同立産近甲龍あたり(今の本学はその「下」に位置する摂神追桃というくくりになるらしいが、こういうくくり自体を藤吉は不勉強にも知らなかった。スイマセン)が学部新設などにするため大学の入学定員がトータルでざっくり2000人ほど近畿圏で増えるそうだ。なんだかすごく絨毯爆撃的。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC。…あとこれも。
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー(おつかれさまでした!)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。