ふまままー@tenki.jp。

 エボラ格闘中BBC。無事のご快癒をお祈りします。
 オマエは黙っとけ制限中@CNA。
 オマエは黙っとけ州兵中琉球新報
 1/12(月)社会学Ⅱテスト、1/13(火)日本語(再)テスト。
 早起きしたら長々電車で京都へ。某所で謀議。といっても大して長話にはならず、せっかくなのでというワケのわからない口実で烏丸四条から鴨川へ、そこから出町柳まで早春散歩。四条から川沿いの北上を始めてすぐ、東華菜館方面を望む。寒そうな空。

 北方を向いて歩いているうちにみるみる白くけぶっていく北山方面。さぶそー。

 こっちは歩いてるからそれなりに体温維持もなんとかなってるが、寒風のなかじっとしてて凍えたりしないんだろうか。中州でふくれてる方々の一部。

 ふくれて積みあがる袋たち。滋賀県にはそういう話@47ニュースがあるってのは聞いて(ネットで読んで)いたが、タダのウケねらいだろうか。

 川沿いを歩いているといくつか橋の下を通過する。そのうちの一箇所にひっそりできていた案内板。つい見過ごしてしまうがまじまじするとなかなか。

 今から80年前の出水。こえー。去年(だったか?)の嵐山みたい。

 こういうところでちゃんとアピールするのが大事。

 よっぽど積もった時もあったようだ。しみじみ。

 ちょっと前に報道されていたとおり、川には白い鳥だけでなく黒い鳥も結構たくさん見かけられた。集団になった黒いのがいっぱい上空をぐるぐる旋回していると結構こわい。たしかに増えてるんだろうなあ。
 冷えた空気の中をへこへこ歩いていると体がぽかぽかしてくる。その状態で暖房の効いた電車に乗るとたちまち睡魔の介。くかー。
 あたしらだって自分たちの神さまがさんざコケにされて、それでも暴力行使を自制している。きみらだけが抜け駆けしようとしてもそれは認めない。…これが Je suis Charlie の言わんとするところかもしれない。と、今日になって思いついた。こっちの方がいい説明かもしれないと思うが、まあ毎度のことながら、思うだけ。寛容というのはそんなホンワカしたものではなく、そーとーなガマンくらべの要素を持っているような気がしてきた。思想的な根性焼きなのかも。
 品位!
 あら、あと5年もすると電子メールは下火になるのか。ぬぬー。
 いっぱい使えばいっぱい売れるわね@時事ドットコム。…しかし、ホントわかりやすすぎである。
 すげーな、2年ごとにやってるのか。さすが時事ドットコム
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも。
 旅する劇団どくんご、あと始末中。おつかれさまでした!
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。