ぶじゃじゃじゃじゃじゃじゃ@tenki.jp。

 エボラ激励中BBC
 オマエは黙っとけ発言中@WRAL.com。
 山上14℃、しめぬくいくもり。ぼちぼち春やねえ的な空気に惑わされてはいけません。

 今日は入試業務にて出勤。一方で別室では来学中の撮影隊が準備中。の途中、ライトだのドライヤーだのいろいろ使いすぎてブレーカーが落ちちゃった。しばしジタバタののち復旧。ブレーカーの場所を知ってる職員さんがいてござってよかったよかった。
 目がしばしばする。奥歯が浮いてる感じがする。いかーん。とっとと帰って休憩したいところだが、帰ったら明日の準備が手ぐすね中。んぬはー。
 おお!と思って画像拡大したら大姉やった。
 あー、こういうのの一方で代わりはいくらでもいるってセリフがあるんだろうなあ。なんとかならんか。なんともならんのか。
 ブリスベンすごい雹BBC
 北朝鮮でチョコパイ通貨なる記事(プレイボーイ20141117。だいぶ追いついてきた)を見てホンマかいなと調べてみたら結構ネットにも上がっている。記事の半年前にはこんなのが出ているし、3年前にはもうこんなのも出ている。崩壊前のソ連で通貨代わりに使われたタバコ(マルボロ)というのは聞いたことがあり懐かしい。それはそれとして、オリオンの情は独特のぽそぽそ感があってこれはこれでおいしい。…今はチョコパイからガトーショコラに寄り道中。
 むーBBC
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも。
 旅する劇団どくんご、全国巡業ぶじ終了。おつかれさまでした!
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。