ぞばばばばば@tenki.jp。

 エボラ警戒中BBC
 オマエは黙っとけ反撃中WSJ
 オマエは黙っとけ布陣中琉球新報
 今日も今日とて長々電車で淀屋橋。前期には週イチで3回かよって夜間に実施した授業を今日は一気に集中講義。明るい朝。

 てくてく会場まで歩いていてふと下を見たら、これは初めて気づいた。今まで見えなかったなー(暗かったからかな)。

 で、上を見たら命綱をつけて作業中の窓ふきのみなさん。

 あったあった。朝日のなかの建物はなかなか明るくてよろしい。

 へへえ、文楽はやめてもこういうのはやるんだ。要するにハコモノでカネを使いたいだけではないのか。

 お昼休みに窓から外を望む。お昼だから外も明るい。前回と比べて教室も広くなって快適。

 いつもは大筋だけ考えておいてあとはほぼインプロで授業をやっちゃうんだが、今回ためしにスライドを用意してしゃべってみた。めちゃラク。その場でストーリーを考えなくてもいいというのは心に余裕ができて大変によろしい。少々横道にそれてもスライドを見ればもといたところに戻ってこられるからこれも気がラクでよろしい。これはウカツの介。気づかんやった。受講者のみなさんにも興味を持っていただけたようでしめしめうしし。気分よく帰り道、軽い様子の雲。

 いやー、しかし怒濤の1週間であった。今回ホント電車乗りすぎ。限りある藤吉を大切に(ひさしぶり)。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも。
 旅する劇団どくんご、全国巡業ぶじ終了。おつかれさまでした!
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。