ふぅしゃああああ!んんぎゃあああああ!@tenki.jp。

 エボラ協議中@AlJazeera。
 うわー、エマ・トンプソンワトソンさん(映画は観たことないけど)すごい(声が出ます)@CNN。カッコいい。聴いてると泣いちゃう(これ=こっちも音が出ます=観たときの感じに近い)。やっぱジジイは若い衆の捨て石になってこそナンボである。アタリマエのことだが、捨て石になるとは単に犠牲になることを意味しない。キミらに踏み台にされたくらいでグラグラ揺れちまうことはない、心おきなく踏み台にしなはれくらいのことを言えてこそのジジイである。勢い余って日本語圏から一時的にでも離脱してくれれば言うことナシ。…虚弱爺ながら微力を尽くします。
 BBCもぶっ飛んでるが、ムヒカ大統領を候補にするノーベル賞選考委員会もぶっ飛んでいる@RT(半年前の記事)。なんてったって「平和と理解」ってのがすごい。
…横道しながらも進み中。のへー。
 人の苦労がわからないという点で、苦労してない人(なんでそんなことしてるの?)も苦労しすぎた人(まだそんなことしてるの?)も似たり寄ったりであると言ってよろしいか。
 ふと気づくとAlJazeeraのラジオコンソールの下に不思議な広告が出ている。何か地球に近づいとるらしい。…異界からのメッセージの広告が新聞に載るようなものだろうか。

…なんか似てるんだけど違うぜよこんな若くねーしとずっといじいじ思っていたが別人であった。トンプソンさんも同じ映画に出ておられたんですなあ。
 プチ作文ひとつ完了。まだまだやでえ。
 たとえば教員公募の応募資格に「本学での給与に依存せず生活を維持できる経済状態にあること」なんてのを入れたらどうなるだろうか。ペイはいらないからやらせてくれなんていう小林選手のような奇特な方@Reutersがこの業界にも見つかるだろうか。…さすがにちょっと、比べちゃイカンかな。…ちゃうやんか。小林選手は持参金つきやんか。一介の研究者が募金をしてくれるファンを集めるなんて至難の業。いよいよタニマチに頼らざるを得なくなるか。ぬー。
 今回、応募資格のハードルがちょいと高いですが熱意ある方のご応募をお待ち申します。こちら と こちら
 旅する劇団どくんご、次回は9/20(土)21(日)豊橋・松葉公園
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …再開するのか。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。