んのののののの@tenki.jp。

 エボラ攻囲中BBC
 ちょっとまえ携帯に届いていた広告。利用者を端末機種で釣るとか今なら○年間無料なんていう朝三暮四的キャンペーンで釣るとか、このビジネスモデルがずっとイヤ。機種に関係なくフリーローミングにすること考えたらいいのに。…それはイカンか。通信事業者ってのは一体どこで利益を上げてんだろう。

From: ソフトバンク
Title: iPhone 6発売開始!
Sent: 09/19 11:17
 
さらに進化したiPhone 6iPhone 6 Plus本日発売開始!
新しいiPhoneならアメリカやハワイで使っても通話・ネットし放題[絵文字・アメリカ国旗][絵文字・星明滅]
アメリカ放題
htttp://u.softbank.jp/1s7sDw6
ご予約は、iPhone取扱店にて。
iPhone 6の詳細はこちら
htttp://u.softbank.jp/1qIIdvG
さらに、今なら新プラン「スマ放題」加入でiPadが最大1年間無料で利用できるキャンペーンも実施中!
iPadセット割
htttp://u.softbank.jp/1qN2EWY
[絵文字・案内嬢]お客さまの割賦契約内容のご確認はこちら
htttp://u.softbank.jp/1wgUnz6
 
ソフトバンクモバイル(株)
お問い合わせ
htttp://u.softbank.jp/1aO2Eud
配信元情報・配信停止
htttp://mb.softbank.jp/mb/r/s04/

 そうか。証左はショウザじゃなくてショウサなのか。マムシの権左と混じっておったでゴンザレス。
 台風がこんなふうにいるのに、

 雨の降り方がこんなふうであるはずがない。

 たぶん緯度と経度で切ってその外側(日本列島から見て)は表示させないということになってるんだと思うが、それが隣国との申合せによるものなのか日本政府の「指導」によるものなのか気象協会の一方的な自粛によるものなのかまではわからない。いずれにしても見る側からしたら不便この上なし。いっそ雲の様子も緯度と経度で切り取っちまえばいいのにと思ったが、そういうと、雲の観測と雨雲の観測とでは観測のしかたが違うのかしら。…ただのイヂワルだったりしてなどと考えてしまう自分がイヤだ。
 バルキリーってワルキューレのことやったんか(なんのこっちゃ)! アルヴァクス先生、勉強になるなあ。…「バルキリー」でグーグルさんしたらいっぱい解説ページが出てきた。便利この上なし。
 今回、応募資格のハードルがちょいと高いですが熱意ある方のご応募をお待ち申します。こちら と こちら
 旅する劇団どくんご、次回は9/20(土)21(日)豊橋・松葉公園
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …再開するのか。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。