のそそそそそ@tenki.jp。

 エボラ撹拌中BBC
 東京で駅構内・電車内デモがあったらしいNaverまとめ。
 きゃー、きっつー
 なんじゃこりゃあ!
 13歳から合意能力があるんだったら13歳から選挙権も認めたらどうか。そも諸君は何枚舌をおもちであるか。御都合主義奴。
 なんとかしてよと思う一方でなんともならないだろうなとも思っている。
 そうか、賛成が上回っているところもあったのか@BBC
 こんなキャンプまであるのか、芸能人でもないのに(音が出ます)@YouTube
 ただし、形骸化した名誉職みたいなものだからダメかというとそういう場合ばかりとは限らない。実権はないが箔にはなる(なるのか?)ようなポストを提供し、その見返りとして当該業務とは別の経路で組織への助力を仰ぐということはありうる(どんな助力かはオープンにならないことが多いが)。加えてまあ、顔を立てとかなきゃイカンみたいなのもあるかもしれない。そのあたりをどう舵取りしていく腹づもりなのか、しばらく注視が必要といっていいだろう。アテ職をアテ職のまま放置していては、つまり、執行・審議という中枢部分の機能不全を放置していては、末端をどういじりまわそうと改善には限界があるという認識が必要である。
週刊プレイボーイ20121001号

ピンハネ横行! 作業員の賃金について(中編)(フクイチ潜入記者 桐島瞬の こちら双葉郡福島第一原発作業所vol. 8、p.127)

 今回、応募資格のハードルがちょいと高いですが熱意ある方のご応募をお待ち申します。こちら と こちら
 旅する劇団どくんご、次回は9/20(土)21(日)豊橋・松葉公園
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ止まっとる。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。