のぞぞぞぞぞ@tenki.jp。

 山上21℃、室内26℃、風のあるくもり。でも湿気もありそう。くもっていると早朝の日光攻撃がないのでありがたい(夏のうちは)。

 わざとやっているとは断言できないが、やってみたらどうなるかなという一瞬のぬぐいがたい思いつきがこういう「ミス」になって出ているのではないか(日常生活に於ける精神病理)と疑う@YomiuriOnline。…男から逃げ出す女など容赦の余地なしという文化が実はこっそりあるんじゃないかな。
 エボラ猖獗中BBC
 マウスポインタが妙にスティッキーである。イヂワル?
 そういうと、ちょっと前に阪急交通社から旅行のご案内が届いていた。もっぱらじゃらんとエクスペディアに頼っている自分になんでかしらと思ってあけてみると「和歌山大学 尾久土教授と行く スピッツベルゲン島 皆既日食・オーロラ観測ツアー」のご案内。たぶん奄美大島にお邪魔したときのツアー名簿から引っ張ってこられたに違いない(立派な名簿管理!)。予定は来年の3月。とてもご一緒できる余裕がないが、いい旅になりますように!…もう5年も前なんだなあ。まだ40代だったわたくし。しみじみ。

 案内も出てます
…しみじみしてたらパラパラ降ってきた。
 
 
 
 
 
 いよいよアラビア語でもお誘いがくるようになった。コピペしてちゃんと表示されるかわからないが、一度やってみる。…うまく表示されてるんじゃないかな。減ったなあ、文字化け。

From: mohammed Shar (mohdshar444@gmail.com)
Sent: 2014.9.1. 08:47:11
 
assalamu aleykum،
حصلنا على توصية منكم من أحد الزبائن حول وضعك جيد الصرف راتي. وي الرغبة في الحصول على علاقة تجارية جيدة مع لكم بنعمة الله. يرجى عرض أسعار لدينا وعلينا أن نعرف ما هو رأيك.
Click here to view our sample
Uaaleykum Assalam

 ちなみに Click here でリンクされているのは htttp://merideeninternationalfzllc.yolasite.com/ というサイト。開いてないからどんなところかはわからない。
 なんだかまた似たような一か月になりそうでかなりイヤだ。
 旅する劇団どくんご、次回は9/5(金)〜9/14(日)東京・井の頭公園西園 ジブリ美術館裏。※9/8(月)9/11(木)は休演
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …取り出し作業中断中やって。再開するのかな。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。