ずざざざざぶーん@tenki.jp。

 エボラ精査中@AlJazeera。
 ぬいぐるみと行く、じゃなくて、ぬいぐるみで行く、やって。ヘンだなー、こゆこと考える人いるんだなー。フィギュアとかなんとかでもいいんだろうか。
 ジャッキー・チェンの息子、薬物使用の疑いにより北京で逮捕@Variety。…見せしめか取引かと思わず脊髄反射
 赤んぼ梨、好き?@Designboom。
 ふあー、こりゃ激しい@DailyMailOnline。
 ことのついでに書いておくと、本学(本学校法人)には事務職員の定年後再雇用に関する規則はあるが教員の定年後再雇用に関する規則はない。規則なんかをいじるのはだいたい組織の中の高齢者であることに鑑みれば、長幼の序は高齢者教員の間でこそ疎まれていたのではないかと疑うこともできる。まあ、疑うだけではあるが。
 反抗期の耕耘機!
 すわりっぱいんのううらはふやけっぱ…壊れかけとる。イカンぞ。
 おひとりさまでなくても使えるらしい@StereoTank。
 30年前のキューブラー・ロス博士(音が出ます。1時間弱。長いです)@YouTube。部屋に座りっぱでこういうのを見られるようになったのはネットの功徳と言うべし。
 仮面ライダーピンク。…テレビで話題らしい。数は少なくても前からおったらしい。あ、こういうのはがきんちょのころ藤吉も見たことがある。
 ふやけているのはのうみそのほうにてはべり。
 1000万とか2000万とか87億とか、1bとか、大盤振る舞いな金やるメールを頑なに拒み続けるわたくし。
 思想信条を核とする組織では、思想信条を根拠とする不利益扱いはふつーです@BBC
 カトマンズ大変らしいBBC
 サクラはサクラを呼ぶというあたりの理解でどうか。
…あー、このくらいの教育がいいのかも。 
 「確かに僧侶の方は多いですが、それと『普通の町民』とは関係ありません」なんて公式ツイートされたらわやくちゃと思うわ。「普通」ってむずかしい。
 旅する劇団どくんご、次回は8/22(金)23(土)石巻・中瀬公園
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …取り出し作業中断中やって。再開するのかな。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。