むによーん@tenki.jp。

 国歌を歌わないとフランスでもいろいろあります@BBC
 最低賃金の引き上げは必ずしも良質の品物やサービスの価格を引き上げるわけではないのかに関するディスカッションBBC。…それにしても向こうの人たちは、センシティブな課題について声を荒げず淡々と議論なさるのがお上手である。声を荒げることが熱意の表れであるという態度とは一線を画す文化のなかにおられるのかもしれない。うらやましい。
 まあしかし、声のデカいヤツが勝つというのは、それなりの一形態ではあるかもしれない。あるいは、目の前の相手を詰ることが自分の正義感の発露であるという勘違い、とか。
 外国にいて助けてやると言ってもらえるのはどういう種類の日本人であるかをちょっと考えてみたらよろしいわ。
 丁稚どんはなんといってもちょこまか動くのがお仕事です。
 国民投票の制度が変わってもスイスみたいにこういうのはやんないだろうな@BBC
 丁稚どんも動けばアレに当たる、とか。
 どういう方がそういう珍しいこと日刊ゲンダイをなさるのかと思って調べてみると、どうやら関係者のようだ@MyNewsJapan。報道機関における組合活動や社員の言論の自由というのはおもしろい(と言っちゃ不謹慎な)話題ではある。教育機関ではどうなのかな。むしろキツかったりして、右顧左眄の自己規制。
 ウクライナ砂絵師BBC。なんだかPixivを見ているようで楽しい。
 初回を楽しめたので次は何からしゃべろうかとアタマむずむず。あなたのリードで島田もゆれ中。のほほほ。
週刊プレイボーイ20120611号

・片瀬京子『ラジオ福島の300日』(Book 話せばわかる!“本”人襲撃、p. 108)
・古賀政経塾!!拡大版 古賀茂明が“あの発言”の真意を語る「停電を演出しているとしか思えない政府と関電の“不作為の作為”」(pp. 124-125)

 旅する劇団どくんご、5/18(日)19(月)は福岡・小倉城大手門広場
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…814/1533…珍しい。月曜になっても数字が更新されていない。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。