じゅぶぶぶぶぶ@tenki.jp。

 山上14℃、風ひんやりのくもり。朝から街を歩く国内外のみなさんの集団たくさん。ついでに道を走る車もなんだかたくさん。日ざしの遮られた明るいくもりで歩くにはいい日だが、…だんだん歩きにくい季節になってきた(構内はそんなでもないです)。

 1コマ目を終えて事務室のレターボックスから書類だの郵便だの回覧だのをがさがさ取り出しちくちく処理。えらい重い小包やなと思って開けてみたら、まとめていただきましたっ@中京大学社会学研究所! ありがとうございます。すげーなー、生産してござるなー。励まされるやらヘコむやら。

 ほぼ毎朝空を見ているクセにこんな雲(もう2年前)が出ていたとは知らなかった@BBC。ランド・カルジリアンが屋敷にしてそうな。
 前後の事情をまったく存じ上げないが、この発言は沁みる。「人に指図していると、さも自分が仕事したような錯覚になる。人を怒っているのは前に進んでいるようで全然進んでない」@デイリースポーツ。
 自らを指揮官と位置づける人々のなかには「多少の犠牲はやむなし」と考える人も多いんだろう。
 旅する劇団どくんご、5/15(木)は大分・若草公園
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…814/1533…珍しい。月曜になっても数字が更新されていない。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。