のぞぞぞぞぞぞ@tenki.jp。

 山上11℃、白っぽい晴れ。今日も午後イチの会議まで机(とコピー機)仕事がしがし!

 研究棟の藤吉部屋(2階です)の前にいる桜も少しふくらみ中。…今年もあるかな、BBQ(こっそりおねだり)。

 ネットニュースでウクライナの分離独立派の人々が英語でアピールしている。ゆっくりで聞き取りやすい。とか、そういう問題ではなく、やっぱりアピールするなら英語でないと、的な。ノンネイティブである自分が伝えたいことが伝わると思える程度に使えるとやっぱり便利。
 2.26の前哨戦としての御一新とか誰かもう言ってないかな。
 やるのか、3人で@サンケイスポーツ。女ダークダックスは無理でも女ぴんからトリオをめざしてほしい。…いや、そんなに湿っぽくなくていいです。
 午後の会議もおおよそ目論見どおり終了で着々とあれこれかたづき中。かたづいたからといって終わったわけではありません。
 そんなにあれもこれも任期付スタッフにさせなきゃいけないほど非力なら、どちらさまもテニュアのタイトルを返上なさったらよろしいわ。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…638/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。