のそそそそそそ@tenki.jp。

・台湾立法院Live蘋果日報
・台湾立法院Live@ニコ生(放送300時間超)。
・台湾立法院LiveUSTREAM
・台湾立法院周囲Live蘋果日報。 
全記録蘋果日報
 山上9℃、まだちょっと降り足りないかな的なくもり…言うてたら降ってきた。今日は午後からオリエンテーションタイム。着々と近づく、ハイ・ホー。

…基盤を出すときは勢いで萌芽も出すべし!なんだそうだ。むー。
 ア学会の大会案内ページはプリントすると大層マヌケな体裁になる。Firefox だからかな。
 増えるんじゃないかな、これから@産経msn。
 メール1行ですむ用事を、なぜ直接対面で伝えないといけないのか。生肉主義。
 どこもかしこも自分の都合に合わせて前例を持ち出しよる。くっきー。
 事前準備もロクにせずその場でジタバタするというのは典型的なマッチポンプというべし。
 オリエンテーションすんだ後ちょっと気を許していたら会議につかまってしまった。ついでに宿題発生。ごむむむむむ。
 昨年出た覚えがないのだが、今日のオリエンテーション、教員紹介の部の運営はイマイチだった。誰が決めたのか全員が自己紹介をするというようなことになっていて、だが多分それは徹底されておらず、30分の枠内で最初の2名が話し終わったところですでに15分経過。全員が話し終わって最終的に予定より30分超過。この場は自分が仕切っているという意識を持っていた人間は、あの場には(藤吉も含め)誰もいなかっただろう。備えもなければ憂いもなしと言うべし。次回から教務委員会で差配しなければならない。
 湖の底から証拠書類BBC
 新社会人が通勤で気をつけるべきこと…都会の場合。
 卒論をKindle版で本にしてしまう(100円)。本学でもやってみてはいかがだろうか。校正係くらいならやります。
 去年決めたことをベースに今年やってみる。今年やったことをベースに来年やることを決める。このくらいのペースになると大変よろしい。惰性に陥らないルーチンを維持するには緊張が破綻にならないぎりぎりレベルでの評価の作法が重要。PDCAサイクルとか横文字でリキむ必要はそもそもない。愚者の紳士協定に挑むべし。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…550/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。