ほしょしょしょしょしょ@tenki.jp。

・台湾立法院Live蘋果日報
・台湾立法院Live@ニコ生(放送300時間超)。
・台湾立法院LiveUSTREAM
・台湾立法院周囲Live蘋果日報。 
全記録蘋果日報
 こういうこと、らしいよ@台湾速報。
 山上9℃、穏やかな晴れ。よい入学式日和になった。

 職場にサクラチルのお知らせ。むー、残念。しばらくおとなしくしとけ、的な。…観念してやっちゃうかな、翻訳。
 入学式と保護者懇談会がすんだら外へちょいとおつかいに。すこし雲が増えてきているが穏やかにぬくい。

 今回の入学式の祝辞には、楽しい学生生活などと思わず、みなさんと同じ年ごろで大変に苦労された大師と同じように厳しく学問をして下さい(それはそれとして楽しいこともあるでしょうが)というメッセージがあった。ちょいと新趣向。
 いろいろやろう、やりたいと考えていることはあると思いますが、「やる」には大体「何かをやる」と「誰かとやる」というふたつの側面があります。「この人(たち)と、こういうことができてよかった」と思える機会にこれから恵まれますように。相変わらずのお祝いを。
 関学関西学院大学のこと)と打とうとする私の前に立ちはだかる「勧学」さんと「漢学」さん…。
 おつかいとお昼を終えたらみっちり会議!
 で、みっちり会議すぎてぐったり。ではあるが、だいぶかたちになってきた。ホントに今年度は春から地味に働けモード。ぶちぶち。
 拷問はイヤ@AljazeeraAmerica。
 高野山で食べ物屋さんが混んでいたら大学食堂を覗いてみてください。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…550/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。