ぬひゅ〜@tenki.jp。

 よく働いたらよく休めを実践中です。
…のつもりだったが、もー辛抱たまらんとアディクトスピリット全開で長々電車。冷たーい風の中めざすは堺東。の天一バルセロナ滞在中の何日目かの朝、いつもどおり玄関でぷかーとしていたら、うしろから「失礼ですが、…日本の方ですか」と声をかけられ、少々談笑。仕事でこちらにご出張の男性ふたり組だったがなんでも夕べ発作的にラーメンを食べたくなり、近所のラーメン屋さん(というより日本料理屋さん)に入ったらさんざんだったとのこと。なんでも「こっちの連中にはだしをとるという発想がないんですよ!」だそうな。滞在中は日本のものを食べたいという発作は全然起きなかったが多分それのサブリミナル効果が帰国後に発現したに違いない。こってりの大でささやかな幸せ。で、せっかく堺東まで来たら寄らずばなるまいユーハイム高島屋。遅い時間だったのでいつも買う1050円のがなく525円のを2箱。しばらく幸せ。
 全然関係ないが、これ、おもしろい@HuffPostTech。
 タテのつもりがヨコになってしまう写真はfotolifeの方でいじれることを発見。ただ、すぐに操作がブラウザに反映されにくい(再読み込みをかけても)ので、ちゃんとできてるかどうかは時間をおいて確かめないといけない。
 今夜は寝てる最中に足の裏がツリませんように。けっこう痛いんです。
 まるごと無料配信やって@期間限定、2月10日(月)正午まで。
 台風なう   スペインの天気なう

募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…264/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。