ふよーん@tenki.jp。…それにしても、どういうところに雲ができるのかあいかわらずよくわからない。

 実はちゃんと把握してる人間が誰もいないという自体も十分に考えられる。申し送りの劣化しまくりコピー。ぶはははは。
 勉強熱心だが独り合点が玉に瑕、というあたりか。
 頼りにはならないが信用はできるくらいにはとどまっていただかまほし。
 気合いに見合った能力がほしいですなあ。
 年内最終授業から1週間経つというのに一体ナニをやっておるのであるか。もしょー。
 New Japan Fascist言うとる@AlJazeera。むむー。
 大学を、知的な芸能プロダクションと考えてみるというのはどうかなとこの数年ねちねち考えている。ごくごく一般には、教員には、教育、研究、学内行政の三種の業務が(大学によってバランスはまちまちであれ)求められることになっている。が、それがすべての専任教員にまんべんなく平等に担われているかといえばそうではなく、そしたらそのアンバランスな負担に応じて何らかの措置がとられているかというとそうでもないだろう(ひとまず高野山大学はそうではない。副学長の仕事なんか時給500円いかんくらいやで、ちゃんとやってたら)。名誉欲とか功名心とか怠惰とかプライドとか(あるいは混濁とか順番待ちとかルサンチマンとか…いろいろありましょう)が混じり合って、今に至るまで「大学は、専任教員に対して基本給の範囲内で何をどこまで(科研調書ふうに)要求するのか」が明らかにされてこなかった(ひとまず以下略)。
 これはいかん。お心当たりの方はご注意を。…文面がアレなのはおちゃらけてるのではなく、あわてているのだと思う(ほぼ近在向けアナウンス)。

知らせてネットこうや
【消防署】
高野町消防本部からお知らせします。
本日、午後4時頃、橋本市あやの台コスモス石油のガソリンスタンドで、ガソリンが混入した灯油を誤って販売しました。その灯油を使用すると、火災になる危険がありますので、絶対に使用しないで下さい。心当たりのある方は、販売店または高野町消防本部までお知らせ下さい。
高野町消防本部
No.3960

…今月もあと5日…。ぐゎーん。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。