ああ言えばよかったこう言えばよかったをためこむことでようやくちょびっとだけまあまあうまく言えてよかったというラッキーにでくわす。その意味で現在は常に過去からのリベンジでできていると言える。
 国籍と市民権、フランスの場合@AlJazeera(50分。長いです)。
 ××を言う人ほど××を必要としているということは、あるのかも知れませんなあ、たしかに。
 言われたことを言われたとおりにちゃんとやるってのはけっこう大事な習慣です。こんなんでいいやろという怠惰が人を粗忽にし、粗忽をベースとする思考から抜けられなくなるというのはよくある話でございます。うぷぷ。
 番号だけで他社携帯にもメールできるということに最近気づいた。これは便利。
 ヌアー族ですかっBBC
 もう10年も歌い継がれているらしい。すごい。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。